あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

シーズン5クリア!

シーズン2に続き、3,4をすっ飛ばしてシーズン5をクリアできました。

エネルギーボーナス期間、裁きの砂丘がちょうど来ていたことと、クエストも少ない時期であったため

気づけばフラスコも大量に貯まっておりました。サモンも注目の英雄が良さ気な英雄だったのでここで少しでも沢山引くために、クリアまで目指そうと思ったわけです。

シーズン5は、雑魚敵もスキルを使ってくる仕様なのですが、この護符を3つつけることができこの効果が非常に高いため道中でオート戦闘をしてもそうそうやられることもありませんでした。

特に最後に手に入るファラオの杖は、★3、4に強力なステータス補正が付くため、★4のメインのあたま軍団には非常に有効でした。

シーズン5のラスボスはセト、死者の魂を操り新たな統治者として君臨しようとする………なんか小物くさい神様です。

最初の戦闘はセト左右に二人のミイラを従え登場、どのキャラもスキルが痛いので要注意ですが先にセトを倒さないと左右のお供が復活してしまう。なかなか大変です。

ただしパネル同時消しで発生する力の秘石などで上のゲージを貯めると全体に2500ダメージを与えられます。これをうまく利用して初戦をクリア

 

2戦目はタイタン方式やはりチャージで特別ダメージを与えていきます。

3戦目もありますが、相手はもうヘロヘロ、やっぱ小物くさい😁

ここまでくればもう楽勝です。

3連戦をなんとかしのいで無事クリア、先月から貯めていた分とクリア報酬で合計8回引きましたが……

ほぼ星3でしたが、この★4のジュナイダが引けたのでオッケーです。

マナ速のアタッカーで400%のスキルダメージの一部を回復に転用すると言う攻撃回復を兼ねた英雄です。この英雄は80まであげる価値があります。育成頑張ります。

シーズン5はあとは少しずつハードクリアでまたコインを貯めていく予定ですが、思ったより早くクリアできました。

あとは3.4が残っていますがぼちぼちやっていきましょう。お疲れ様でした!