あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

軍団結成一周年②

その②は軍団戦力について、初期はベインとザーロラしかいなかったあたま軍団1年で戦力はどう変わったのか?

まずは🟣属性チーム、★4がある程度育っている英雄が多いですね。エースヒーラーのリガルド、アハテップ、カップケーキ、アスラーガンアタッカー3人組、あとは前回の記事で上げたサルタナを今育成中です。

🟡属性属性チームはエースのリシウからフタオまでが主戦力かな?60まで上げたダワ、レケトラはかなり便利ですトーナメントの主戦力、戦争でも使えます。あとタイタンに欠かせないウコン。ベインは流石に使わなくなったため引退させました、1年間ありがとう

★5ゾラ育成中です。

🟢属性チームは最近強化したマルゴグ、マルセル以外は★3多めですね、カロ育ててよかったのかな?イマイチ活かせてないです。

60にした★3は🟢反射以外は活躍中。★3トーナメントで🟢が使えないと勝率が落ちるあたま軍団です。

🔵属性チームは初の★5カンストロキ、カウンターのアズミア、ディスペル役ソーニャ、ヒーラーヘロ……そして不遇のアタッカー(;_;)イサルニア。他の属性にはない役割持ちが多いです。

🔴属性チームは★4の半端育成で止まってしまったパターンが多いです、スカーレットダブルコスが育つと他の属性とのバランスもいい感じかもしれない。★4ジュナイダを次に育てたいので運命サモンのアンゾー育てられるか微妙になってきました。

 

そして最近★4ですが、良い英雄が入ったのでご紹介

ゴブリン英雄のゴールティー、確率が低いゴブリンで★5は期待しませんが、この英雄は確保したかったので嬉しいですこれは80まで行きます。リガルド以外のヒーラーとしても評価高め。

カンストまで育てたマルゴグ、スキル2段階目は敵にスリップダメージを入れてそのスリップダメージは自身の回復になるアスラーガンと似たような感じですが、範囲攻撃にマナカット手数の多さが魅力です。

スカーレットコスチューム、上級アビはローグの方が便利なのでそちらがメインだとは思いますが、魔術師が関係する試練、マジックタワーなどに使えるメリットがあります。防御が紙なのが弱点。

ムスカル……最終アセンドを悩んでいます。微妙範囲攻撃とミニオン、最近威力が多少上がったようですが、この性能なら全体攻撃250%あってもいいかと思う。

 

1年間無課金でやった結果以上のようになりました。なんせ2アカウントでやっているため、知識的には初心者ではありませんし、この1年で優位な点はたくさんあります。

①アルファエーテルの無料配布

リミブレ2がスタートしたとき10個の無料配布がありました。これがあったため、80のリミブレをした★4をそろえられ思ったよりも早く各イベントがクリアできたと思います。

②コスチュームサモンの引きの良さ

リシウ、リガルドこの2体を早めに確保できたのが大きかったと思います。今でも主戦力

③運命サモン

まあ実際活かせてるのはロキだけですが、本アカ時代は自力で引くしかなかったですしね、ありがたい制度だとは思います。次の運命サモンが3月に切り替わります。今ゲージが85ぐらいなので次が楽しみです。

④無料配布の増加

これによって得られた恩恵も少なからずあります。特にコインの配布と今のデイリーギフト無課金にはありがたい。あと今始めるとスタータークエストですね3年前は無かった。

 

以上のような点から無課金でも今ならシーズン5まで1年でクリアはできそうです。もちろん前知識はありましたし、マメにビジョン見たり、エネルギー消費に気をつけるなど工夫はしました。なかなか試行錯誤が楽しい1年でありました。

課金している本アカみたいについポチってしないからいい部分もあります。

両方課金してたら……いやいや考えちゃいけません😅

 

2年目もコツコツこちらのアカは頑張ります。そろそろ🟢の★5がほしいな、今年5色の★5部隊が作れるだろうか?そして来週は7周年イベントです。今ジェ厶が4500……期待しましょう!