あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

新イベントオウルタワー

タワーイベントに新しい風が、なんと今回は人間タイプではなく、フクロウの英雄です。

※今回は写真を取り忘れまして、本体の方で運良くフクロウが取れたため、画像は本体から引用させてもらいます。

フクロウは従来の英雄とは計算式が違うようで、普通の攻撃%アップのバフ等は効果が無いそうです。少し前に追加されたゴブリングループの成長の要素は効果があり、積み重ねると最大で1000代のダメージが出ると……

こちらはヒーラー、防御タイプのフクロウですが、ダメージに関してやはりゴブリンの成長等の影響を受けるとのこと、そして特殊スキルのダメージを固定値でカットする。

 

肝心のタワーてすが、この固定値でダメージカットするのがネックでなかなか削れません

反対にフクロウはガリガリ削ってきます。

呪を2回食らうと参加できなくなるのは忍者タワーと同じです。

リシウを中心に沈黙作戦とロキコピーで対応していたのですが、両者が追い出されたところでゲームセットでした。

これは……なかなか攻略は難しいかもしれない。タワーコインは無課金だとノーマルクリアで100枚集まるか集まらないかなので、他のタワーイベントの時にコインを貯めてこのオウルタワーでひこうかな、少し前は忍者タワーにつぎ込もうかと思いましたが、こちらに注力しようと思います。一発勝負の100枚……

★3フェザリーノ固有なのでオッケー、🟢枠はこれといった英雄がいないため素材をつぎ込みます60まであげて使おうかな

※この写真だけはあたま軍団の端末から取ったものです。

 

しばらくオウルタワーが続くと思うのですが問題がひとつあります。

今回のタワーは兵団サモンが無いため、下手するとまた特殊な兵団を得るチャンスが遠のきそう。もう兵サモン団は月に3日間ずつローテーションで他のタワーイベントの兵団もサモン出来るようにしてくれないかなー?