あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

ステュクスタワーでやらかして

19日からステュクスタワー、忍者、魔法タワーと同じく別エネルギーでクエストができる為なるべくこなしたいイベントです。

ステュクスタワーは今までこタワーと違い呪いによって追い出される、クエストに参加できなくなるといつことはありません。

最大の違いは5階ごとに4種類のクラスが使用不可になるということです。

したがって、保持英雄の多様さによって攻略の難易度はかわります。

あたま軍団もレギュラー一軍以外はアセンド三段階どめもザラですが総力戦であるためこれらも担ぎだされます。コスチュームのあるキャラは場合によっては切り替えて参加できたりするため有利に働くことも?

あとボス戦に防御ダウンが効かない為敵がカナリ硬いです。追い出されることがないため何度でも挑戦できますが、一回の戦闘に時間がかかってそこが大変…

そしてタワーイベントといえば、そこでしか引けない兵団サモン、ステュクス兵団は魔法兵団+忍者兵団÷2といった性能でアタッカー向きの兵団になっています。

🔴と🟡がほしいと思い引きました。

結果

まっっったくカスリもしませんでした。通常の★4兵団すら出ないオール★3兵団

まさに大爆死です。

正直1つぐらいは引けるだろうと思ったんですが残念無念、次の魔法兵団かステュクスに向けてコインを貯めようと思います。