あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

意外とあっさりシーズン4、5

先週のシーズン3ヴァルハラ期間中にシーズン4の到達条件を満たしました。やはりシーズン2、3のようにマップエネルギーが−3される期間

アンダーワイルドの激震という期間が始まりました。この期間中は出来るだけマップはこちらを進めたいのですが、いかんせんチームパワー4000程度だとマップで返り討ちにあうパターンも、オート戦闘だと危険度5割増です。

マップは地下世界を進む一定時間ごとにパネルが変形し、こちらに小さいダメージを与えてきます。30ダメージぐらいかな、しかし、これもチリも積もればで放置しておくと思わぬダメージを喰らうので早めにパネルを繋げて消すことが大事になります。

エンパズのオート戦闘はとても優れたオート戦闘なのでこのパネルを優先的に消す!なんて上等なことはしません。気づけば画面上に危険パネルが7枚とかでそのダメージで味方がボロボロになっていることなんかしょっちゅうです!

なのでまだまだ弱いときは面倒でもボス戦ぐらいは手動戦闘にしないと危険です。

とりあえず、行けるところまで進めます。初回クリアはコイン3枚もらえますし。

手動で気をつけていたせいかステージ4--5-1まで進むと………

あれ、こんなはやかったっけ?シーズン5は

4-6-1までいけば開通するようです。

あとこれシーズン6はテキスト間違いですね

エンパズではしょっちゅうです。

シーズン2開通 1-15-1から

シーズン3開通 2-15-1から

シーズン4開通 3-10-1から

シーズン5開通 4−6-1から

まとめるとこんな感じか

英勇の強さにキャップがあるからか4のスタート地点はそんなに手強くはないようです。

まあ奥に行くと大変ですが

エネルギーボーナス期間はありがたいもので、いつもの倍ステージが進められるのでそうこうしているうちに

 

といった感じでシーズン5まで開通しました。約半年意外と早くここまでは来れたなという感想です。

シーズン5は今までとは違い色々とあるのでまた攻略をはじめたら記事にさせてもらいます。武勇の試練もこれまでより稼ぎやすくなったかなと思います。