あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

沈黙作戦でいけますね

チャレンジクエスト、仮面の神様。前回のマイティペットはリシウの沈黙作戦で突破

なので今回も同じく★5クリアを目指しました。

基本的な作戦は

相手にスキル技を撃たせない

これにつきます。ボスに入る前に

①全員のマナゲージは満タンに

②ボスに入ったらカップケーキでミニオを盗む2体まで盗む 

狙う相手はヒーラー、ダメージ痛いタイプの英雄優先

③赤い旗、熊の戦旗を使ってスキル全員使う。

④敵のマナゲージを見ながら、大丈夫そうなら続ける、ある程度🟡のパネル優先し、リシウの沈黙をチャージ、足りない分はマナポで補う。

⑤沈黙を維持して、危険そうなら爆弾連撃

上の組み合わせだと真ん中のセルを優先して倒します。ミニオン出されて長引くと負けるので、左のヤナは闇多めで行ってるのでパネル次第ですぐ倒せ、空いたスペースにカラ流しでマナがためやすくなります。

沈黙作戦はかなり有効です。こんなあたま軍団でも

クリアできました!レジェンドをクリアできるようになることでエンブレムが150枚✕2種類これは大きいです!

運良く★4トリプルコスのリシウを持っている方、是非育成をオススメします。

攻撃力は低いですが搦手が使える良い英雄ですよ!

3回分引けましたが、★4フォスコ育てるのは後になりそうです。ロキ優先なので

チャレンジイベントは、4種類ほど

チャレンジフェスティバル

チャレンジフェスティバル2

マイティペット

仮面の神様

コインは共通なので引くのは1つにしたほうがいいのかな?でも★5引けなきゃ一緒かな😁

次のチャレンジイベントを楽しみに待ちましょう!