あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

新クエストゴブリン村

新しいクエストが始まりました。ゴブリン村といいます、RPGでは序盤の町の周辺でEXP稼ぎ要員の彼らですがエンパズではひと味違うようです。

ステージクリアでゴブリンコインが貰えこれでサモンします。ステージ数は意外と少なくあっさりした感じ

ただしゴブリン自体はかなり強いです、彼らの特徴は弱化、成長という要素で

写真のゴールティーの場合は成長、スキルを発動する毎に攻撃力がどんどん上がっていきますり一般的なバフと違って消せないようです。

弱化の場合はその逆で、スキル発動毎に弱体をくらい消せない。

まだ始まったばかりの英雄ですが、発動させないことが最優先となります。

幸い沈黙は聞いたのでまたもやリシウで抑え込む作戦に出ました。

もう一つゴブリンでいやらしい項目の1つに

スキル攻撃を当てるとHPブーストで上乗せした回復を解除されてしまうということ、リガルドで事故防止のためにブーストした分が帳消しにされるわけです。

最後だけクリアできなかったので140枚コインを貰って今回は終了。引くのもとりあえずは見合わせました。

ゴブリンのサモンは0.4%と当たりがかなり絞られていますが、一体引けるともう一体付いてくるという得なんだが損なんだがよーわからん設定ですね。1.4%ぐらいで一体だけの通常のサモンとどっちがいいのやら

とりあえずは様子見で5回分ぐらいコインが貯まったら引いてみようと思います。

★3、4の英雄もいるので引ければ良い戦力にはなりそうですね