あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

根性クリアのマイティペット

話は少し前9月4日〜8日はチャレンジ、マイティペットが開催されていました。

★3、★4はクリアできましたが、★5も行けるんじゃないかと思い挑戦、最初は力押ししようとして写真のような返り討ちに2回ほどあいまして。

ちょっと無い頭を使いましょう、ということで自分のパーティーの持ち味をかんがえました。

 

まずマイティペットで1番邪魔なのは🔴の英雄ハムスターのチョンパー

与えたダメージの40%を仲魔全員回復

 

これを先に倒したいところ。

自分側の武器は

リシウ=3ターンの間沈黙

ソーニャ=相手の強化を消せる

マルセル=防御ダウン

リガルド=HPブースト

🔴は反射されるためゴルメクOUTギャリアスIN

①ポイントはリシウのスキルでチョンパーが倒れるまでは沈黙をキープ、🔵が二人いるため防御ダウンを入れたあとは青パネルをあてて削る。

②3ターン経過時にリシウの技を撃って沈黙継続、チョンパーに回復されて長引いては元も子もないのでマナポ(小)を使ってでも沈黙をキープ。

③チョンパーが倒れたら、チョンパーのいた位置のタイルをカラ流しして相手のマナを貯めずに技を当て続ける。

(カラ流しはマナが2倍たまります。)

③相手のワザをあえて受けてマナを0にする時には、リガルドのブースト防御アップ+オノで攻撃ダウン状態で必ず受ける

④ マナポはパネルで貯まる分の補充のためマナポ弱を持ち込む、爆弾はいざとなったら惜しまず使う。

 

この方法で難関8〜10に挑戦

なんとかクリア!やったね

イベントクリア後の結果はまあしょうがないです😁

なんと来週またチャレンジイベントがあるとのことでコインはそちらで使おうかと思います。

あと運命サモンが85といよいよゲージ貯まってきました!

来週までにアイテム工場で斧、爆弾の増産をしないと!