あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

当たったよ!コスチューム

もはやクエストが多すぎなのかなんなのか、

クラシックコスチュームが、月の真中に繰り上がってきました。アトランティスは資材を稼ぎたいので他のクエストは挟まないで欲しいけどやらない理由にはなりません。クリアは問題なくあとは当たりを引くだけ。

今回はアニメコスチュームはプリスカを引きました。せっかくのアニメコス育てましょうか、あとヴァレンのコスチューム

そしてそして……タイトルにもあるように今回は大型戦力を引けましたよ!

サルタナコスチューム来ました!前回のアトランティスでサルタナを引きまして、ノーコスチュー厶だから、いずれは餌……

と思いましたがこうなれば話は別!全力で育てます!超嬉しい😄😭

ただし以前の日記で書きましたが、コスチューム✕3ともなると、アセンドの罠作成機が大量に必要となります。最低20使うので2体目はゆっくりやろうかと、一体は優先であげます。

サルタナは、マナ速、単体に大ダメージという所謂スナイパーポジションの英雄です。

初期状態はウィザード……イサルニアごめんよ育成は後回しだ……

ウィザードのエンブレムが足りない問題

コスチューム1はクラスが戦士になり、単体攻撃は変わりませんが、毒の追加ダメージがなくなります。上級アビリティを開放すると上級復活からのドレッドストライクを連発する可能性があります怖い。

コスチューム2はクラスはローグになり上級回避で避ける、ミニオンがいた場合はミニオンを破壊した上に大ダメージ、さらに生き残っても新しくミニオンを発生できないようにできる。中々に多芸なコスチューム。

そしてアニメコスチューム、通常の強化版性能でクラスもおなじ、ただパッシブ効果により75%でデバフを無効化出来るため足留めを喰らいにくい、上級呪詛により相手のバフを次々とパネルで消していく。

どれも単体攻撃ですが威力からして相手を一撃または、瀕死まで持っていける優れた英雄かなと思います。

★4のグリムのコスチュームも出ました。訓練所から出たノーコスチュームを育てていたのでコスチュームだけ訓練すれば直ぐ使えそう。これも嬉しいです。

今回の引きは満足です。

 

しばらくはサルタナと🟡のゾラの育成がメインになりそうです。★4もアニメコスチュームが導入され始めたので、次はボルドタスクかリシウがほしいな……

オマケ

ヴァルハラでめぼしいのはこのノルドリだけでしたが、氷の属性下げアタッカーなのでタイタン用に育成ですね。