あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

軍団結成一周年①

いつもブログを見てくださりありがとうございます。去年の2月15日に作成した「あたま軍団」も一周年を迎えました。

無課金で進めるという目標で果たして1年でどの程度出来るのか?というお試しではじめた企画で人生で初めてブログを書きました。

駄文のブログも3万アクセスを超えています。本当にありがとうございます。

基本的なルールは

無課金で進める、エネルギー、建築は無駄なく、フラスコは9月頃からアトランティスに使っているのと、クエストが多すぎるときにエネルギー補充

といった感じでした。ステータスを見てみましょう。

レベルは53、ステージの基礎エネルギー43は大抵のクエストはクリアできますが、タワーイベントの超難関は時間の関係上パスしています。レイドはダイヤ帯に入ると途端に勝てなくなるためゴールド帯〜プラチナ帯が多いですね。

建築に関しては何を優先するかによって違っできますが

城塞23(現在建設中)、錬金棟、兵団訓練所、上級鉄倉庫が優先。建築に感じてはまだまだかかるでしょう。

シナリオに関してはシーズン1〜5はノーマルはクリアしました。コイン集めのハードと今後はシーズン2後日談「語られざる物語」をやろうかなと

盟約クエストはクリアできますが、実は9.10はコンティニュー必須です。1回で75ジェル消費しますが、9.10でコイン100枚になるので必要経費と割り切ります。

大抵のクエストは行けるんですが盟約ノーコンクリアが目標ですかね

 

英雄に関しては次の記事に書きます。