あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

今後の育成を考える

月末戦争宝箱を開けられました、本垢と違いこちらの箱は絶好調……どうなってんですか?

その他月末に、アトランティス、マジックタワー合計3回のコインが貯まりましたがクラシックの★3のみ。マジックタワーは11Fまで行けましたがアイテム頼りのため消耗も激しかったです。

 

そして今後どのようにパーティーを作っていこうかというお話

現在の主力は

このような形エースのリシウはアビグリMaxで、他はエンブレムがはいる毎に少しずつ育成予定。

🟣★4ヒーラーのリガルドはアセンドアイテムが足りないため中々上げられませんが次の理想の形としては

★4チームでこの5色にしたいかなと思っています。理由としてこのメンバーだとエンブレムが被らなくて済むということです。

もっと先としては

🔴のゴルメクもいずれは他の🔴英雄に変えたいですね。理由としては🔵のギャリアスの持つボーナス効果にあります。

特殊スキルを使うためのマナ速度

マナ速度普通のキャラは通常はパネルを10個当てると100%になります。

コンボ、又はたまたま4枚繋がりを作れない限り3枚×4回パネルを繋げないとスキル発動出来ません。

そこで兵団とアビリティグリッドで補正するわけです。詳細は省きますが

マナ速度普通英雄は13%のマナ補正でパネル9枚でスキルが発動出来るようになります。

3枚×3回で発動出来るようになり、1手少なくなります。

あたま軍団は兵団でこのボーナスを持っている色グループは🟣🟢🔵グループです。

 

ギャリアスのボーナスは所属グループが別々でないと適用されないため

あたま軍団ではクラシックが3人のためマナボーナスを得られないのが悩みどころ

❌の部分は同じファミリーのためギャリアスの恩恵は受けられません。

見にくい図ですいません、結果的には赤い字が現在の各キャラのマナボーナスになります。誰も13%には達していません。

今後のサモンの引きによってですが、うまくファミリーをバラけた構成にできればいいなーあとマトモな★5が欲しい

 

とりあえずは目指せチームパワー4200で頑張ります。