あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

夏至サモンにチャレンジ!

三国戦争、盟約サモン期間中に夏至サモンというものが開かれました。

このサモンの特徴は

①非常にたくさんのキャラクターが闇鍋的に入っており、何が出るかはわからないが★5のサモン率が高い。クラシック入っていません。

②写真にある2人オデットとオペラ座の怪人が当たる可能性が0.2%である、このキャラはここでしか引けないキャラで性能はものすごい高いキャラです。引くならここで狙うしかない。

③なんと★5の確率が50%アップ…………との表記がありますが、これ普段の★5の確率が高いもので1.2%ぐらいで、夏至サモンの★5の確率が3%、普段のサモン率よりも50%増しの3%という意味です。

50%の確率で★5が出るわけでは御座いません。

知らない人がみたら凄い確率で★5が出そうな印象操作が誤認ギリギリの表現で攻めてきますね。紛らわしい

しかしオペラ座の怪人などが欲しい上位陣はきっと挑戦するのだと思います。

あたま軍団は、チャレンジフェスティバルの残りと、試練の無料ジェムで2回分引けるので祭りに参加してみました。

★5を期待したいところ!………

うーん見事に外しました。これはあれですね先に引いたチャレンジフェスティバル2のキャラをしっかり育てなさい!ということでしょうか。

🟡ピクシーは★3トーナメント用にいずれ育てたいと思います。

確かこれに似たサモンが秋か冬にあった気がするのでまたその時サモン祭りしたいと思います。さ、ジェムを貯めましょう