あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

旧正月クエスト開催中!

バレンタインシーズンが終わり、1週間もしないうちに次のシーズンクエストが開催されました。去年からはじまった旧正月サモンですね。旧正月とは太陰暦、旧暦の時代の正月で今の太陽暦とはかなり数え方が違う上に、1月21日頃から2月20日ごろを毎年期間が移動する……ややこしいですね

日本人的には旧正月春節=海外からの爆買いツアーってイメージになっちゃってますけど🤣

去年はじまったイベントですが、たしかに去年とはスタート時期がかなり違います。たしかバレンタインより先にやってた記憶があります。

今のところシーズン固有英雄は★5しかおらず、去年2体今年2体、干支の十二支が英雄化されています。

昨年は兎、虎だったので今年は竜、蛇かと思ったら何故か戻って牛……なんで?

しかし揃うまでにあと4年……ちゃんとサービス続くんでしょうか?

サモンは固有を外すと★4すら出ないので厳しいですが、彼らのサモンはかなりの人が回すのではないでしょうか?彼らには特殊パッシブがあります。それが強力で

ミニオンを停止(沈黙)させる

というものです。彼らが戦場にいるとそれだけで場に発生しているミニオンは動くことも、特殊能力を発揮することは出来なくなります。ただミニオンを破壊してくれるわけではないので、ミニオン排除スキルの英雄と組ませるといいと思います。本アカは虎のラオ.フーを所持しています。スナイパーとして、ミニオン対策として活用しています。

ステージには春節にならす爆竹なのか?花火爆弾がパネルに、いつも通りの3カウントでそれまでに消すと上のゲージがたまり、5チャージで花火爆弾を使えるように体力の20%を割合ダメージで削るため、ドンドン狙って行きたいところ。

敵は十二支の他に、三国戦争の英雄達とも対戦します。中国系祭だからかな?

あと通常のシーズンイベントと違い期間が短い為、早めにクリアしないといけませんね、ステージも少なくはなっていますが、コインを得る期間も短いため神秘のビジョンがどれだけ仕事するかもかかってくるかも?

例のごとく最終日に回そうと思います。

さあ急いで攻略だ……でももうすぐアトランティスだ……忙しい!