あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

クエストの解禁!!ここからが本番

あたま隊長レベル10になりました!

ここから、マップ以外にクエストに参加できるようになります。

エストこれはとてもとても大事!マップでは手に入らないアイテム、高経験値、サモンコインが入るクエストなどなどマップを後にしてもやりたいクエストが盛りだくさん。

通常のクエストは大体が24時間で入れ替わるため必要なクエストはエネルギーと相談の上早めにクリアがおすすめ

他にも重要なアイテムが入るクエスト、約1ヶ月続く季節クエスト、月にいくつか開催される特別クエストなど大忙しです。

今回は通常クエストのお話

エネルギーと手に入る素材から考える私がやった方がいいと思うクエス

経験値を獲得せよ!マップ周回よりEXPが多くもらえます。レベルが上がればエネルギーが増え行動範囲が広げられるため

新兵を集めろII兵団トークンがもらえるときはやります。もらえないときはスルー

鉄を精製せよ

食料を確保せよ

ジェムを集めろ

ジェムはエネルギーに対してはあまり旨味は無いですが無課金にとってはや大事なクエスト、肉鉄はもいくらあっても良いのでやります。

エストは美味しい反面、生産素材的にはイマイチなので割りきってやるしかありません。

特に低レベルではEXPを獲得せよでどんどんレベルアップしていきたいですね

特別クエストについては、また経験できたときに記事にします