あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

三国戦争単色チャレンジ

三国戦争の時期がやってきました。今回はできる限り単色チームでどれだけ勝てるのか試してみました。単色とは赤5人、黄色5人などPTを同色で挑む戦い方です。

三国戦争の振り分けはどうされるのかはわかりませんが、あたま軍団は2チームはそこそこ戦える編成になってきましたが、それ以降はまだまだ、ならばいっそのこと単色なら運次第ですが格上にも勝てる可能性があると思い今回はチャレンジ。

単色は手抜きではないか?と思う人もいるようですが、5色編成でもパネルの配置運が悪ければ負けるレイドです。戦力的に劣るのであれば相手に対する優位色で挑むのも作戦だと私は思っています。

三国戦争は12回アタックで、しっかり旗を消費するほど攻防に補正地を+してくれる仕様のため格下でもジャイアントキリングできる可能性はあります。

一戦目はソーニャ、リガルドなどの多色編成、写真撮り忘れました。勝利

2戦目は黄色単色、勝利!1、2組は育成進んでいる英雄が多いため余裕のある勝利

3戦目は青単色少々育成弱い英雄もいましたがなんとか勝利

4戦目は上の赤主力で削り残った2体を5戦目の英雄で追撃、5戦目にいたってはレベル1の英雄もいました。

6戦目緑の単色はセンターを倒したところで敗北……だんだん厳しくなってきます。

7戦目は写真忘れましたが紫編成で勝利

これ以降は育成が足りないキャラしかいませんので誰かが倒しそこねた敵などに寄せ集め単色か、4色同じなどで戦い12回終了

一回で倒しきれたのが4回

一人ぐらいは倒して敗北が2回

追撃で倒せたのが2回

追撃するも返り討ち、または削るも敗北が4回

もちろんその時の敵の残り具合などによって、状況は違いますが、今回は1/3は勝利を取れました。

今回は小戦も全体も負けました残念

順位も良くも悪くも真ん中ぐらいかな、戦力を充実させて少しずつ5勝率を上げたいですね