あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

ソウルエクスチェンジ2024.3月

素敵交換ソウルエクスチェンジの時期がやってまいりました!あたま軍団は……まだ無理ですが本アカにとっては今回は激アツ悩みに悩む内容です。

画像がモノクロなのでならびは、左から

紫🟣黄🟡赤🔴青🔵緑🟢となっています。

10体枠

🟡オーディンコス付き、🔵雪白姫コス付き、🟢フランシーンコス付き

役割はそれぞれ違えどコスチュームつきのため取って損はないかなと攻撃力は3人とも控えめですが追加効果や付随能力が面白い英雄です。

 

15体枠

🟡ダブリア、マナ普通の蘇生役

🔴シャオトゥ今でも現役のアタッカー、回復するとダメージを受けるトリッキーな能力とミニオン封じをもつ

🟢エーカナイト、全体攻撃を素早く繰り出し、ミニオンにはカウンターがつく後発忍者のためステータスも高め

15体枠で他にない能力持ちで悩む3枠

 

20体枠

今回はここの交換が熱いと思います。

🟡アン2023年は大暴れしたアタッカー、単体スナイパーだけでなくHP半分以上の相手に連鎖するダメージと付加効果もいやらしい、切り込みに最適

🔴クピード、マインドレスヒーリングという足止め役にダメージも範囲攻撃のアタッカー

🔵バブルス、個人的には大本命高いダメージのスナイパーに転移マインドレスアタックも付いている戦争で活躍間違いなし

🟢アトス超高速スナイパーの三銃士、ダメージにミニオン破壊、防御貫通と手数も多い

 

チョイスしなかった15.20の他の英雄も良いのばかり過去1悩むソウルエクスチェンジではないでしょうか、10体枠の🔴ヤンマイだけが場違い過ぎます😭😭😭

あたま軍団は捨てても良いのが7人無理すれば10枠は取れますが今回も辞めておきます。ただいよいよ10体交換は現実味をおびてきましたので次か次ぐらいにどうかなあ?引き続き訓練所20番を続けたいと思います。

本アカは20体枠のバブルス……うーんアトス、アンもいいなあギリギリまで悩みます。