あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

シーズン5を少しだけ

前回のアンダーワイルド期間中にシーズン5のステージも進められるようになった為、エネルギーが余っているときには少しずつ進めています。

シーズン5のタイトルは【砂丘王朝】

登場キャラクターベースは古代エジプト文明ですね。クレオパトラ、ホルス、アヌビス、クフなど歴史の教科書でも聞いたことのある名前が出てきます。

シーズン5の英雄はシーズン4までのキャラクターよりも顕著に受動スキルが働きます。なので追加効果により、強いキャラがおおいです。

※本アカの画像です、あたま軍団にはいないキャラばかりです。

キャラやマップ設計の特徴としては

・マップ攻略に護符というものが装備でき、様々な恩恵が得られる。

・通常の雑魚敵もスキルを持ち技を撃ってくるのでなかなか手強い。

・シーズン5のキャラはシーズンマップでステータスボーナスがつきます。クレオパトラ、クフ、エルナダハは20%ボーナスがもらえています。

例えばこのクフがスキルを打つと

70%の確率で追加ダメージを与えた上に更に、70%の確率で受動スキルによる砂の追加スリップダメージを与える可能性があります。

通常のダメージの上に追加ダメージも入っているのがおわかりでしょうか?

①通常スキルダメージ

②70%の確率で追加ダメージ

③更に70%の確率で砂のスリップダメージ

②と③が一度に重なると合計で900近いダメージを相手に叩き込む事ができます。

マナ遅とはいえ、このキャラにレイドでスキルが撃てればほぼ勝ち確定、相手に撃たれたら………言うまでもありませんね

受動スキルも色々な種類がありダメージを与える以外にも色々な効果がありますが、最近のキャラは受動スキル持ちが多いです。

(ただし月間英雄の受動は威力低めに設定されてることが多いです。)

あたま軍団にいるアハテップは今育成中ですが、この★4でも受動スキルの関係上なかなか強力なキャラに仕上がります。

あたま軍団は前回のジェム10連はチャレンジフェスティバルに使いましたが、次はこのシーズン5のキャラで引こうかとも悩むほど魅力的なキャラが多いのです。

候補としては

①盟約サモン②チャレンジフェスティバル

③このシーズン5④この前あった仮面の神様

悩みますねえ

 

シーズン5もすでにシナリオは完結していますが、あたま軍団が最後まで行けるのは何時のことやら……未だにエネルギー−3のボーナス期間の適用になっていない為かなりゆっくりとした攻略になると思います。

1.2.3.4のシナリオもまだですけどね(*_*)