あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

🟡ギルガメッシュ、シーズン2クリア

2ヶ月に一度、ミシックタイタンの時期です。🟡属性はギルガメッシュ、日本ゲーマー子は「ビッグブリッジの死闘」でもお馴染みFF5の好敵手を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?(ちょっと古いか?)

ギルガメッシュ自体は紀元前2600年ごろ古代メソポタミア、現在のイラクあたりに実在した伝説的な王様らしいです。神と人の間に生まれた王様で色々な伝説をもつ御仁なようです。

ギルガメッシュはFFやアニメなど色々と

キャラとして登場していますが、おそらくこのキャラがゲームとしてのギルガメッシュの最初ではないかと思います。

ドルアーガの塔の主人公ギルガメス

 

今回は説明だけで長くなってしまいました。何故ならミシックタイタンはあたま軍団は弱すぎてランキングにも入れないためネタがないからです!(^o^)

 

そしてシーズン2もいよいよラストが見えてきまして

2-20あたりからこのシルエットが度々登場最後の決戦を予兆指せていました。

その名もウルセナ、ポセイドンに封印されていた深淵の女王とのこと、ディズニーリトル・マーメイドのウルスラとほぼ同一なのかな、ディズニーは怖くて画像はのせられまへん😭

※ちなみに関連性があるかとウルスラで検索したら何故か魔女の宅急便があがってきました。????と思って詳細をみてなるほど~とおもいました。良かったら検索してみて下さい。

いつものパーティーで挑みましたが、流石にシーズン1の暗黒卿のように楽勝とはいきません、なかなか硬い上に範囲スキルも痛い。🟡属性は反射するスキルなのでリシウのタイミングも重要。

さらにタイタン方式の2回戦もありました。

結構打撃が痛く、アイテムをそれなりに使ってのクリアでした。

報酬を貰い終了、コインは600枚ほどありますが、欲しい注目の英雄のとき使いたいと思います。

今のパーティーでもシーズン3もなんとかクリアできそうかな。少しずつ進めていきましょう。お疲れ様でした