あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

ブラックフラーーーイデー!

日本では馴染んでるのか馴染んでないのか、イマイチわからないですが、エンパズにもブラックフライデーはあります。

期間中は無料でジェム、アイテムをゲーム内でも公式ストアでも毎日貰えるので、忘れずに受け取っていきます。

サモンはジェムのみで例の50%という怪しい表記のサモンです😀

クラシックは入っておらず、★5も闇鍋的にほぼ全キャラ、更には来年6月あたりの★5の先出し2名先行配信。まあ祭りですね祭。

ただ注目は0.2%なので強運がない限りは沢山のお布施が必要かな。

しかし何かしら★5が出ないかなという僅かな期待を胸にジェムを貯めてきたあたま軍団です。引きました10連を

 

結果発表ーーー!

えーご覧ください…………これぞ大爆死!

★4はアメオンナ他は★3…………切ない気持ちです。

残りジェムがあと50ぐらいで一回引けたので、最終日にそこまでためた分と

ミュージアムからジェムを引き出しました。

ミュージアムは育てきったキャラから少量のジェムが一回だけもらえます。

さあ泣きの一回!

なんか変な画像になりましたが、ガーゴイルファミリーのカロ……戦争ラッシュ意外ではあまり使い道ありませんが、唯一無二の特殊能力もちです。

尊敬するおかずさんのブログには詳しく書かれていますが、簡単にいうと倒れているキャラのスキルを一斉に放出する

というかなり珍しいスキルです。

※画像は本アカのものです。

例えば、画像のようなパーティーで☓がついている三人が倒れているキャラとすると、

この状態でカロがスキルを発動すると

左からナシュガルのスキルで攻撃し、リガルドの回復をした後、リシウの範囲攻撃といった形で発動します。生きているソーニャのスキルは真似しません。

強力ですが、実は超低速というハンディも持っています。

※去年のリリース初期は普通速度でしたが、バランス面からか、速攻修正されました。

ただガーゴイルの特性とのマッチから、実は超低速でも発動するとしぶといキャラになっています。

今度余裕があったらまた紹介します。

 

カロが出たことで一応は………でも正直大爆死なブラックフライデーでした。チクショー