あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

属性緑で戦力強化

お正月期間中は属性バトルの🟢が開催されていました。今回はアイテム駆使で6ステージ目までクリア

あたま軍団は🟢の★4が少なめのため、🟢の時に引こうかなと思っていました。

★3は潤沢にいるのですが……リミブレした3人ザーロラ、ノリル、フェザリーノしかしこれからは★4を鍛えて行きたい、出来れば★5を!

最初に2回引いておいてそこで確保できた英雄を2人1番、2番目のステージに使用して

6回クリア予定、計算上3回引けるはず

最初の2回は

ザーロラ二人目、これは色揃えで攻撃するとき用に50までは育てようかと

こちらはいい引き!★4……シーズン4でよく見かける雑魚敵ですが、2023からの新シナリオ「語られざる物語」で名前をもらって語られざる物語の英雄として登場、その名もマルゴク!スキルの威力はまあまあで特徴としては

スキルの溜まり方が潮流の変化という独特のものになります。簡単に言うと

スキルの貯まるスピードが一回目がマナ速、二回目がマナ普通の速度で貯まり、それが交互に繰り返される。偶数回のスキルの威力が高いといった感じです。

後発シナリオの英雄の為、ステータス高めなのも嬉しいです、マナカッターとしても使えるので即育成開始です。

最弱チームもうまく活用すればここまではなんとか行けました。ここで更に100枚貯まったため、もう1回!

欲をかくもんじゃないです、ハズレです★4スキットルスカル最初は使っていましたが、ステータスの低さスキル威力はマナ遅低めとアセンドを躊躇う性能です。せめてコスチュームでもあれば……餌確定です。

 

それでも即戦力の★4のを1人引けましたのでまずまずかなと、次の属性をバトルは🟡枠を考えています。

あとオマケ🟢つながりでミシックタイタン、ババヤガも来てました。特に言うことがありません以上!