あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

エンパズ7周年!

エンパズは7周年を迎えました。あたま軍団のなかの人本アカで3年目、あたま軍団は一周年です。

去年はあたま軍団をはじめたばかりですが日記は一応残していましたね

https://ataman39.hatenablog.com/entry/2023/03/02/210000

無料コインがアンダーワイルドでヘロを引きヒーラーを確保、★4スカーレットを引きアタッカー早めに★2英雄使用から抜け出せてありがたかったです。

 

さて7周年イベントですが毎日

 

このように無料のプレゼントがもらえます。

更に公式ショップの方でも毎日何かくれます。武勇ポイントだったり、金メダルだったり、ジェムだったりとこれが1週間続きます。今はデイリープレゼントもあるため、毎日3種類のプレゼントがもらえるということですね。無課金にはありがたいプレゼント

そして夏至サモンのようなナ記念サモンがあります。

注目はガーゴイル英雄の先出し、夏至におけるオペラのようなものですね

 

今回のサモンの特徴として

①この先導入されるガーゴイルの先出し(おそらく半年後)

②英雄酒場方式でガーゴイル以外に3体の注目が選べる。(おそらく自分で選んだ3種類以外は注目以外扱いにはならない)

③ゴブリン方式で★5が一体引けたらボーナスでもう一体ついてくる!(注目以外がボーナスについてきます)

確率を見てみましょう。

クラシックは出ませんね、ガーゴイルと自分の選んだ3種類は1%、注目以外は1.5%か……しかし何かしら★5を引ければもう一体もらえるチャンス……注目の方が低いのですが注目以外でも引ければ中々の英雄が入っています。中にはコスチューム付きもあるので今回はここにジェムをかけてみたいと思います。

結果発表〜!

ブラックフライデーのデジャヴが……★4はサイクロプスのステロプス……微妙

月間も出なかったしまたしても敗北でした……ほぼ餌として消えていきます。

残念無念……まあサルタナ引いたし運はある程度収束するということですかね…

箱からおまけをもらって終了です。次は盟約にしますかねさてジェムを貯めなければ

7周年イベントこれにて終了です

 

オマケ

1500円で★5が2体……でもノーコスチューム舐めてんのか……