あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

タワー、バルハラ、砂丘

エスト、シナリオ進行、日々の冒険者の試練忙しい忙しい。たまに寝おちしてスマホを落として……必死すぎるけど楽しい?エンパズライフです。

リミットブレイクなどでシナリオもかなり楽に進められるようになりました。

通常のシーズン1は

闇落ちしてしまったグレイ大将を撃破!(実際には戦いません😓)

タワーは半分までは行けるようになり

ヴァルハラは中ボスの巨人の長ユミルと対決

シーズン3からこの中ボスみたいのが配置されるようになってますね。シナリオも年々少しは凝るようになっているようです。

砂丘はステージ6、エネルギー−3の期間が実装されていないため、なかなか進められません。

この間にサモンした結果発表〜〜!

砂丘2回は固有の★3人2名、🟢のフェイズはなかなか優秀なヒーラーです。

ヴァルハラは一回だけですが……

きましたね!このキャラ引きたいと思ってました。ただしい発音はグリンブルスティというそうです。北欧神話の神フレイの乗り物とのこと、本アカキャラでも活躍しています。

※雑な加工画像ですが😓

マナ遅ではありますが、HPブースト+3ターン後に蓄積したダメージを与えるという攻防一体のスキル持ちです。

最近は珍しくなくなりましたが、当時はHPブーストのキャラも少なかった為取得出来るとイベント、進行、レイドどこでも役に立つ英雄でした。もちろん今でも現役です。

🟡枠の次の育成は決まりました。

あと英雄の所持が苦しくなってきたので

50ジェム✕2回で10枠を確保しました。

枠を拡げるごとにジェムも高くなるためまた足りなくなったら拡げようかな。