あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

2回目の運命サモンの戦力は……?

前回の記事の盟約、コスチュームの引きで運命ゲージは100になりました。

正直次の切り替えまで運命サモンは間に合わないと思っていたのですが、各種シナリオのクリアコインなどでいつの間にやら100まで貯まってくれました。

欲をいえばこのサモンまでにいずれかのサモンで固有の★5を取れないかな〜という期待もしていたのですが、現実は甘くないですね

画像の◯をつけた英雄が悩んだキャラです。

1段目クラシックなので選択肢しない

2段目

🔴全体攻撃+回復のアンゾー

🔵氷の属性下げと3体攻撃、ディスペルもついているフリーダ欲しいけど、アセンドの関係上選びにくい。

3段目 特に欲しいのなし

4段目

🟢全体攻撃と防御下げのフリッグ、マナ速なのもいいけどマルセルもいるしな

🟡範囲攻撃と属性を変えるノルン、属性を一時的に変えて、弱点を増やせるという変化が使える面白い英雄、🟡の★5いいなーとは思います。

🟣サーモンロキ………属性変化が面白いとは思うのですがダメージが🟡限定なのが……

本体ロキを持ってますので揃える面白さ……無いかなうん……

 

とこの中から選びました。最終フリーダ、アンゾー、ノルン、サケの4体から絞り、うちの姫様にどれがいいかと聞きました。

「ゴリちゃんがいい!」

※うちの姫様の中ではこの肌が緑の蛮族キャラは全部ゴリラという認識らしく、ナシュガルなど全部ゴリちゃんと呼びます。

というわけでゴリちゃん2号のアンゾーを選択しました。サケも面白いのと絵柄でお魚〜とか言うと思ったのですか……ゴリラ好きな娘だな…

でも実用的な英雄を選んでくれたのでありがたいかも攻撃回復を兼ねた英雄のため火力不足のあたま軍団には良いと思います。

 

年内はチャレンジフェスティバルのイベントが今まさに進行中ですが、ブログは年内ここまでとなります。

思いつきではじめたブログですが閲覧してくださる皆様のおかげでなんとか続けられました。

本当にありがとうございます、では良いお年を〜〜☺