あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

新戦力&ちょっとだけモンスター島

待っていましたこの時を、シーズン5のサモンの日です。ついでに運良く金メダルが1枚手配書から、というわけで戦力強化のために早速引いてみましょう。

金メダルからは

春サモン固有の羊さん、これはマナ速ヒーラーです。即戦力になりそうです。

期待の砂丘コインは

★4ゴルメクんー贅沢は言えないクラシックの★4ですねスカーレットとどっちを鍛えるか悩むところ

しかしこれでリミットブレイクしたザーロラも含めるとチームパワーは3000を超えてくる今度のアセンドクエストは期待できそう。

急ピッチで二人を育てたいと思います。

 

そしてモンスター島

同盟全員で島を探索しモンスターから鍵をとり宝を得る。島の探索率、宝箱を開けた数、

モンスターの撃破など行動全てにポイントが貰えます。最終日にはそのポイントで同盟順位がつきリワードが貰えるというものです。

同盟の総合力が問われるのイベントですね

ただ全員そこまで時間も取れないと思うので、そのあたりの兼ね合いもなあ……と思います。

あとまだベータらしいので改善してほしい点は

行動エネルギーの最大値は2000までチャージできるようにしてよ!

ということです、エネルギーは最大1000までチャージできますが時間的に日本時間で夜11時ぐらいと朝6時ぐらいにチャージなのかな?気づくと次のチャージがされていて無駄にしてしまってゴメンナサイという方が何人もいました。そら無理ですよ仕事、学校もあるしね。2000まで貯められれば夕方夜の空き時間に一気に消化したりもできると思うので

雑魚戦はこのように画面に敵がいっぱい出てきます。

ほっとくとドンドン増えるので範囲技が有効、ただし3体攻撃の技でも真ん中に対して最大5体まで当たるので十分な攻撃になります。あたま軍団は戦力になれないと思い未踏破エリア探索をメインにしていましたが上のチームでも十分倒せたので、次回の島のときは雑魚を倒して鍵をとることも頑張ろうと思います。

あとタイタンのような大型モンスターもいますこっちは鍵100%ドロップ……次はやれるかな?次回がんばります!