あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

三国戦争

今回は参加できた三国戦争!

しかし思えば当ブログで戦争について取り扱ったことはありませんでした。

 

まず毎週、水曜日と日曜日に同盟戦争

というコンテンツがあります。

簡単に言うと同盟全体で行うレイドで獲得ポイントを競うというものです、レイドの場合一回ごとに勝ち負けが決まりますが、戦争の場合例え一回で倒しきれなくても同じPTをまた攻めることも出来ます。なので弱い戦力でもうち漏らしを掃除するなど役割を持つことができるということです。

勝つとそこそこの報酬が貰えます、負けるとかなりショボショボ

同盟コンテンツの花形はみんなで協力できる同盟戦争というわけです。

 

さて本題のタイトルの三国戦争はこの広域版でエンパズ全プレイヤーをランダムにチームにして戦えー!というなかなかカオスな戦争、出身国もどんな人かも知らないプレイヤー達と勝利を目指します。

しかし実際やってみると全12回アタックできるのですがそこまで英雄が足りないあたま軍団は最後の方は★1英雄寄せ集めアタックとかで戦ってました。一応礼儀として12アタックしましたが……1ポイント、2ポイントとか役には立ってなかったかな

チーム全体は勝利しましたが、どうもチーム毎の全体順位決めがある為リワードはこんな感じ、本アカの方はチームは負けたにも関わらず全体順位はあたま軍団より上だったせいかリワードは本アカの方が良かったです。

コイン150とか貰えてました。

 

このあたりは英雄数も増えてくればまた違った楽しみができると思うので地道に頑張りたいと思います。2ヶ月後またこのカオスな戦争に備え英雄を増やしておこう!