あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

初の10連祭り

前回の記事でどのサモンで10連をするか悩んでいましたがやはり予定通りチャレンジフェスティバル2で戦力強化することにしました。

①クラシックがでないのでダブりは回避できる。

②とりあえずは★4を中心に強化しないと次に続かなそうなので

③このサモンでもしかしたら★5……という期待値

④このサモンにいるスターフォールサーカスの★4に優秀な英雄が2名いる為

 

特に④の理由が大きいのとジェムが安めで済むことから10連にチャレンジします。

★3🟣メーヴが被り以外はバラけました。うち★4が3人。★5は出ませんでしたが狙いのキャラは出ました。それがこの

サーカスのマルセルこのキャラを狙っていました。無事出たことでホッとしています。

もう一人はヒーラーのダンドレというキャラでしたが、こちらは残念出ませんでした。

代わりに詩人ファミリーのギャリアスという待望の🔵★4と、同じサーカスの🔴★4の舌を噛みそうな名前のアイク君(略)が出ています。当分はこのキャラを育成していきます。

いよいよこれでチームパワー4000台が見えてきた気がします。

偉人の試練でシーズン2、3も深部のクリア、シーズン4、5のステージを求められるのでパーティー強化のためのこの引きは本当に良かったです。

本アカの1年目のことは流石に忘れてしまっていますが、現在のエンパズ環境だと無課金であっても意外と早く★4が揃うもんだなあと思いました。

コインやジェムを獲得できる機会も多いですしね、まあその分天井が上がっていますから。

個人の体感でしかありませんが、引きの方もそんなに悪くないと思いますが、皆さんはどう思われましたでしょうか?

 

ちなみに残ったジェムは来週あるイベントでパっと使いたいと思います。