あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

シーズン3スタート!

シーズン2-15まで到達しなんとかシーズン3の条件を満たしました。

アリエルさんには申し訳ありませんが、ちょっとシーズン3を冒険しようと思います。

アトランティスと同じようにワールドエネルギーが−3される期間その名も

【ヴァルハラよ永遠に】

舞台は北欧神話の世界観です。

期間中は写真左にいるミッドガルドノームが出現サモンコインやitemsを落とします。

またシーズン3は画面に動かせない石のようなものが偶に配置され、邪魔な反面同一色パネルと一緒に消すことでバトルに有利なバフをもらえたりもします。

シーズン2はチームパワー2500ぐらいから挑めました。

現在のあたま軍団は3800、シーズン3は3500ぐらいからが最低限のレべルですかね

とりあえず進めて見ましたか3-3-2で早くも息切れさんです敵が強い。まあじっくり進めていきましょう。それでもヴァルハラコインが貯まったので一回引くと

ヤッタ~!待っていた英雄の登場です。

個人評価としてはbest ofクラシック★4

それがこのリガルドなのです。

剣をたずさえた騎士、ガードかな?パラディンかな?いいえ!リガルドさんは純正ヒーラーです。

攻撃性能は低く設定されていますがヒールの回復量も多くマナ普通、そして毒などの状態異常回復もできる。およそヒーラーとして必要な能力が備わっています。

★5のヒーラーでも状態異常回復を持たないヒーラーも多いため、このリガルドを戦争用のヒーラーとして複数育てている方もいるようです。

とりあえずメインヒーラーに据えられるキャラが取れたことは喜ばしいですね、★3リミブレのヘロ君だけでは苦しい場面も出始めたのでこのリガルドを急いで育成します。

ヴァルハラ固有ではありませんが、よいサモンでした。