あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

久々の★5加入

ここしばらくは集まったコインのみのサモンですが、なかなか★4すら引けません。

大抵のクエストステージはクリア出来るので以前よりはサモン回数も増えています。

実際育てきれない★4も抱えているため、★5を引けばいいというものでもないですし、育てるのも★4に比べると素材が沢山いるのですが……やはりモチベーション的なものもえります。前回クリアしたアンダーワイルドではあたま軍団の火力不足を実感しました。

今回コスチュームサモンの中でメインはハズレばかりでしたが、月間英雄がサモンできました。

2024月1月の月間英雄ゾラ

全体攻撃+浄化+攻撃力アップ1度に出来る手数は多くて良い感じなのですが……惜しいかなマナ遅ですね通常パネル11枚のチャージのため瞬発力にはかけますが全体攻撃との兼ね合いですね、浄化が付いてるのは中々良いかと。

しかしアセンドアイテムはものすごく余っているためこの英雄は育てようと思います。フル強化までは難しいかもしれませんがレイド、イベント戦等には対応する手札が増えると思います。

なにせ、前回の運命サモンでアンゾーをもらったあとあたま軍団の中の人は重大なミスをやらかしていたことに気づきます。

★5が3人とも同じクラス……すっかり忘れていました。ロキはイサルニアと被ることを前提でメリット重視で選んだのでそれ問題なく、ロキの強化が終わったあとイサルニアにかかろうという判断でした。

しかしまた同じクラスのアンゾーを選択してしまった。エンブレムとてもじゃないですが足りません。

今回のゾラはパラディンクラスなので現在育成している英雄にはパラディンはいないので、安心して(?)育てられます。

 

次の運命のときは余程のメリットがない限りクラスエンブレムとも相談して育成しようと思います。