あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

お久しぶりなモンスター島

ものすごい久しぶりにモンスター島が開催されました。最後にやったのが……

https://ataman39.hatenablog.com/entry/2023/04/14/090000

ほぼ一年前じゃないか……運営は新しいガチャキャラばっかり引かせようと(まあ商売なのはわかりますが)同じイベントを毎月重ねてくるのが最近の傾向なのでちょっと放置されるイベントがこういう開きになるのがよくあります。

伝説の酒場、同盟クエスト騎士もこれぐらいの間隔であいてたなあ……

とはいえ、始まれば全力で楽しみましょう。前回は雑魚軍を一回しか倒さなかったので今回は雑魚狙いです。所属同盟は完全に自由な同盟なため他者に歩きすら強要はされませんが、イベントをやりたい人からすると少々寂しい。

なので今回は雑魚を倒し歩き、箱を自分で空ける完全ソロ島のつもりでやりました。

軍団が強くなったのもありますが、雑魚戦のダメージも前より軽くなりました。そんなに削られない、こちらは範囲攻撃で一層できるため4連戦雑魚をやっても平気です。

鍵は3本自前でとりアイテム箱を開けました。

大型にも挑戦!ですが……間違えて対黄色編成で行ってしまった。こいつの弱点は赤色です。大失敗消耗も辛いので次までにタイタン用キャラを用意しようかな

アイテムはこんな感じで、革手袋アセンドの革手袋が1つもらえました。今革手袋が枯渇しているためありがたいです。

 

島忘れないうちに3ヶ月以内にまたやって欲しい……もうちょっと景品もよくしてくれないかな〜