あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

神の祭典

13日からは新しいチャレンジフェス神々の祭典というイベントです。チャレンジコインで引くこのサモンは強烈な英雄が多く排出され、写真にあるジョブという神様は昨年末に先出しされマナ速、ターゲットに500%ダメージそれ以外に250%ダメージ、回復量ダウン、マナ速度ダウン

というもはや一人何役?と言えるキャラで未だに最高峰の英雄です、そのファミリーが満を持して登場。きっと上位陣のお財布に強烈なダメージを与えたと思います。😢

ちなみにジョヴ様はローマ神話最高神とのこと別名ユピテル、ジュピターとも呼ばれ、ギリシャ神話でいうゼウスに当たるそうです。ローマ神話に詳しくないので割愛しますが、ゼウスはご存じの方も多いと思います。

日本だとユピテルといえばドライブレコーダーを思い浮かべます(*_*)

仮面を被り地上のお祭りに神々が遊びに来る。神話や日本でもお祭りの中に実は神様が紛れ込んでいたんだよ。というのはどこの国でもよく聞く話ですね、仮面ということでエンパズの神様はスタートから、仮面ミニオンなるものを召喚してスタートする優遇ぶり

しかもファミリー効果で3体が仮面を出していると状態異常も喰らわない、まずミニオンをどうにかしないといけないという中々のハイブリッドぶり

それでも★3★4はクリアまでま行けました。特に★4は

カップケーキにミニオンを盗ませる方法でかなり楽に攻略できました。

カップケーキ自体はステータスも並、 マナ普通ターゲット単体というパッとしない能力ですがこの場面では輝いていましたね。

コイン10枚で引きましたがクラシック★でした。★3アセンドをいくつかもらってイベントは終了

クリアすると神様メタな掛け合いを観て終了です。このサモンのキャラは強力なメンバーが多いので10連やっても良いかもしれませんね。

は〜本体アカウントで仮面の神欲しかった