あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

新イベント!アストラルエルフ

新しいイベントが始まりました。アストラルエルフ。主にヨーロッパを舞台にしたような世界観では昔から主役であるエルフ族ですね。元々エンパズにはエルカネン、カディレンといったエルフ英雄もいますね。

スターウォーカー、スパークライトはブラックフライデーサモンで先出しされていました。今回も強烈な英雄が多いです。

サモンの特徴として、最近ゴブリン形式にある1体引いたらもう1体!です。そのかわり基準%は普通より低め。

ステージはシーズン2魔法の夜のようにマナは敵味方貯まりやすいため、スキルが飛びまくる。しかも3ターンごとにこちらのマナは一部敵に取られてしまうので、敵のスキルの方が沢山飛んでくるのは一目瞭然。

しかし普通にアイテムが使えるため、心配なら砂時計を持っていきましょう。今回どのキャラもそうですが注意するギミックをもった相手がいます。

このムーンフラワーはスキル発動後、こちらのスキル使用に反応し全体攻撃をばらまいてくる。という能力です。ヒールでも攻撃でもバフでもなんでも反応するためこのキャラを発動させないか、スキルを消しておかないと危険ですね。逆にコントロールできるならそこまで怖くはないです。

クリアに関しては特に問題ありませんでした。

同日に英雄の酒場もあったので計4回引きましたが……いつものやつでした。

いつかオーバーパワー英雄も一人ぐらい欲しいなあ。