あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

同盟クエストクラッシュオブナイツ

同盟クエストクラッシュオブナイツ、実に……何ヶ月ぶりだろう、あたま軍団では初の参加です。本アカでやったのが去年の……

思い出せない多分10ヶ月ぐらい前、それぐらい久々です。同盟クエストはずっと三銃士が開催されており、ソウルエクスチェンジに騎士のキャラが追加されるなど既に過去のキャラクターとなりつつあるのですが、今回新しい英雄を追加して久々に開催です。

こちらは初期組の英雄

左からミニオンキラー、エロイーズ

中央今でも現役、挑発とマナブースト一時代を築いた堅牢ルードヴィヒ

右アビリティを防ぐ特殊攻撃とマナ速のレヴェナ

今でも使える面々として見かけますね

こちらは今回追加された英雄達、ステータス的にもアビリティも後発のため強力なキャラクターが多いですね。

一応★4まではクリアできました。

スコアが届かずレジェンドはおあずけ

クラッシュオブナイツは4ターンごとに燃焼のダメージ効果を受けるため毒消しは必須です。忘れると弱いパーティーではこの燃焼ダメージでやられてしまいます。

コインは貯めて三銃士と、この騎士どっちが良いか悩みますね、気持ち的には騎士のほうが好きですが、まあこれも無課金なのでそうコインを得る機会は無いため貯まった時の一発勝負になりますね、運営さんもう少しコインをちょーだいよ〜

次の同盟クエストを待ちましょう