あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

5月の最初はマジックタワー!

世はゴールデンウィーク期間、世間のお父さんお母さんは家族サービスや旅行に駆り出される期間です。(偏見)

エンパズはゴールデンウィークに合わせてアトランティスが開催中頑張って稼げという事ですね。

あたま軍団はコインを100枚ためて引いてみましたが、今回はハズレでした〜。

そして同時にマジックタワーというクエストが開催されました。前回の忍者タワーと同じく、敵を倒し1つでも上の階を目指します、スコアアタックの要素もあります。

 

しかし今回のマジックタワーは熟練者の方でも待っていた方が多かったのではないでしょうか?その理由の1つが写真にある魔法兵団の存在です。あたま軍団はまだ初心者の域を出ないので影響は少ないですが、この兵団のもつマナボーナスという項目がスキルの貯まりやすさを左右する重要な項目なのです。

中級者以上はこのマナボーナスを気にして成長させると思います。

しかも運営の考えは知る由もないのですがこのマジックタワーイベント実に半年ぐらい空きがありました、この為にコインが貯まりに貯まっていた人も多いのではないでしょうか

あたま軍団は13回引いた結果

🟢🔵🟣の魔法兵団が一つずつ取れました

14回でこの成果は上出来です。

本アカは70回ほど回して🟢🟡🔵🔴は出ました。🟢の被りがやたら多く4体被りです。

引いた回数からしてあたま軍団の方が引きが良かったです。前回の戦争箱といい……なんでよ!?

マジックタワーイベントは忍者タワーと同じく独自のエネルギーでイベントができるためやれるだけやることをオススメします。EXP素材、あとコインなんかもとれますよ

タワーイベントは画像にある本のパネルが0になるまでに繋げ消していくことで呪いを避けながら進みます。忍者タワーはどのキャラでも2回呪いを受けたら参加不可になります。

マジックタワーはマジックというだけに魔法つかいっぽいドルイド、魔術師、ソーサラー、牧師の4クラスはこれが5回まで免除されます。それ以外のクラスはなんと1回で退場です。なので魔法つかいぽいクラスを多く持っていると攻略は楽かもしれません。

あたま軍団は魔法つかいクラスはほとんどいませんがんばったけど

7階のこのコンビがアイテムフルに投げても倒せませんでした。

まあ何ごともコツコツ行きましょう。次回のタワーは目指せ10階かな?