あたま軍団エンパズ日記

エンパズを細々やってる日記です

伝説の酒場、マイティペットそして……

5月16日からは2回目の伝説の酒場

5月18日からはマイティペットのイベントがありました。

今回は新兵器である、爆弾連撃をアイテム攻防で沢山用意して挑みます。

爆弾連撃は全体に300ダメージ+攻撃ダウン

斧連撃は全体に200ダメージ+攻撃ダウン

弓連撃は全体に100ダメージ+命中低下

道中は斧、弓の組み合わせ、ボス戦では残ったアイテムを投げ、マナポーションでリシウの技はぶっ放し!!

この力技である程度クエストをクリアできています。週1アセンドクエストもこれでOK!

もはややってることはボンバーマン

 

この1つ上に竜攻撃というアイテムもありますが竜攻撃は希少な素材を使う為生産のコスパは断然「爆弾連撃」なのです。

未育成でもこのアイテムを持たせ特攻することで酒場はステージ5までクリア出来ました。つぎの酒場で一回はサモンが可能になります。

 

マイティペットは★3のステージは全クリアできました。★4は

こいつが出現するステージ5で断念、強すぎるよスノーボール君……

それでもチャレンジコインが10枚貯まって一回引きました!

マイティペット固有の★4カップケーキ!!

すごく強くはないですがミニオン対策として、単体攻撃のスナイパーとして育てます!

なにより固有キャラの★4が嬉しかった。

また1つ軍団強化ができました!